無料体験・見学実施中です!

こんばんは!

日中は日差しが暑いですが、朝や夜は冷え込んできましたね。

ただいま「けんごろうリハビリデイサービス」ではデイのトレーニング内容や、

トレーニング後のマッサージなどの体験・見学を無料で実施中です!

チラシだけでは判断しかねる…、詳しい内容を知りたいが電話だけでは…

といった方々に、実際にどういったトレーニングをしているかなどをスタッフが誠心誠意

説明致します!

興味がおありの方は是非、リハビリデイまでお電話を!!

DSC05388

敬老の日カード お渡ししてます!

こんばんは!

リハビリデイ スタッフの春日井です!

昨日の夜は中秋の名月で、スッキリと澄んだ空気の夜空にぽっかりと丸い月が

浮かんで綺麗でしたね。 台風が過ぎてから朝夜が涼しくなってきましたが、

気温の急変で体調を崩さないようにお気を付けください!

 

さて、前にも書いた「敬老の日カード」。 当リハビリデイの利用者の方に順次お渡し

しています! 利用者の皆様に「ありがとう」と喜んで頂けるのは、リハビリデイの

一員として大きな励みです。  今後もよろしくお願いします!

DSC05387

敬老の日、おめでとうございます!

こんばんわ!スタッフの春日井です。

今日は台風一過で雨雲も消え、晴れ晴れと過ごしやすい天気でしたね。

リハビリデイでは利用者の方々に、今後ももっと元気に楽しくトレーニングを行って

頂けるように願いを込めて「敬老の日」カードを作成しました!

今後ともけんごろうリハビリデイサービスをよろしくお願い申し上げます!

DSC05386

台風上陸!?

こんにちは!台風の影響か、空が雲で覆われ、午前中は小雨も降っていましたね。

明日以降はもっと天気がひどくなるようなので、外出される場合はくれぐれもお気を付け下さい。

こんな天気の日は気持ちまでどんよりとしてしまいますが、利用者さんは元気にトレーニングされています!見習わなきゃいけませんね。

リハビリをして元気になって頂くつもりが、逆にこっちが元気づけられています。本当に頭が下がります。みなさん頑張ってます!

 

日本の歌

こんにちは!原田です。

今日は利用者さんが、日本民謡のCDを持って来てくれたので、それを流しながらトレーニングやマッサージをして頂きました。

やはりBGMが変わるだけで、室内の雰囲気もがらっと変わりますね!

利用者さんも「懐かしいわね」と笑顔で話をされていて、口ずさむ方もいらっしゃいました。

たまには室内の雰囲気を変えると、また新鮮な気持ちでトレーニングに励んで頂けるかも、と感じた一日でした。

お祝いしてもらいました!

DSC05381

 

 

 

 

 

 

どうも!リハビリデイの春日井です

今日は昼からカラリと晴れて少し夏に戻った様な空模様でしたね。

さて、遅れながらわたくし春日井、先月23日をもって24歳となりデイの皆さんが

サプライズでお祝いしてくれました!

プレゼントにもらった五本指靴下と、横浜限定のコーヒータンブラーを手に

気を引き締めて精進する所存ですので、どうぞよろしくお願い致します!

 

秋はもう少しですね…

こんにちは! けんごろうリハビリデイサービスの春日井です。

まだまだ残暑は厳しいですが、朝方はひんやりとした空気だったり、陽が落ちるのが早くなったりと、少しずつ秋の訪れを感じています。

季節の変わり目は、気温の急変などがありますので体調を崩さないようお気を付けください!

皆さん、今年の夏は旅行やお祭りなどのイベントはいかがでしたか?

私たちは整骨院の先生方と、先月24日の青少年広場でのお祭りでお神輿を担ぎました!DSC05374

張り切って担いだはいいものの、想像していた以上のガチな重みに思わずスマイルを忘れ、 そいやそいやと威勢よく頑張りました!(実は脚ガクガク)

暑さが抜けるまでもう少し。熱中症などに気を付けて、残暑を過ごしましょう!