第3回◆歩き方教室

毎度好評に付きまして、地球を感じて歩く為には・・・のお話しが開催されました!

おっっと失礼しました。お話しと実践です。

スポーツ界でも実際にトレーニングされている事を、皆様の日常生活に合わせて、分かりやすく説明しております。今回はこんな感じです。

 

3歩き方教室父親

3歩き方教室小川

3歩き方教室子供

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の関心が高いこと高いこと(;^ω^)・・・地面反転力も味方につけましょう。

???気になる方は、是非次回の歩き方教室へ、5月開催予定です。

 

日々精進!!

熊本大震災…被災地の方達へ、心よりお見舞い申し上げます。

毎日玄関でその日の気候のチェックをするようになった今日この頃、朝晩は寒い時もあり、ストーブまだありますでしょうか?

でもでも、日中は汗ばむ程で・・・っと思っていたら、もう直ぐゴールデンウィーク突入!この前までお正月でしたのに~(^_^o)

そんな気まぐれな天気はさておきまして、我々けんごろうスタッフは天候に関わらず、日々様々な研修を重ねております。今回は系列経営のけんごろう鍼灸整骨院にて行われた光景を紹介させて頂きます。

スマホをデコれ
↓がURLです。
http://www.kengorou.jp/category/1495564.html
決して、散らかして遊んでいる訳ではありませんヨ(^-^;

 

 

 

 
この様に、整骨院の仲間とも協力して、皆様の健康を応援させて頂いております。

桜!桜よ♪咲き誇れぇ~い

温かくなってきて、桜満開を通り越して、鶯やメジロが鳴き出して、虫達が出てきて

(”^ω^)・・・と季節の変わり目を感じます。

こちらのデイサービスにて、以前の啓翁桜満開をお届けできなかったお詫びとしまして、

近隣にある桜の満開をご案内致します。

夜桜堂前

今は葉桜かもしれません。が、頑張って夜桜の写真を撮って参りました。

夜桜駅側

 

 

 

 

 

 

 

 

直接「このブログ見てるよ」のお声を聞いて、感極まる想いで御座います。

さて、どこの場所だか分かりますでしょうか?

もしお分かりでしたら、またお声かけて下さいねっ。

多彩なご趣味は元気の秘訣!

いつもご利用ご覧頂き、誠に有り難う御座います。

今回はご利用者様の作品についてご紹介させて頂きます。

皆様お話をお伺いすると、様々なご趣味をお持ちの様で・・・

編み物、絵画、手芸、カラオケ、水泳、散歩、書道、洋楽鑑賞etc・・・

これ、油絵ですよ!!!

中川さん油絵

すごいですよね。ご本人様は恥ずかしそうにされておりましたが・・・もっとご自身をアピールしてもよろしいのでは・・・

また機会あれば色々と紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

春!桜祭り開催

春になりましたねぇ~朝晩以外は。風が心持ち冷たく感じられる時も多い気がします。
そんな中、先日の日曜日に、けんごろう針灸整骨院近くの川沿いにある岩瀬こい公園にて、桜祭りがありました。
で、けんごろうもテント出して参加、お祭りといえば、屋台の食べ物やくじ引き、射的なんかがポピュラーですが、我々はフットケアや美顔、ミニリラクゼーションを提供させて頂きました。
雨が心配でしたが、特に問題なく桜も絶好の満開、正に見ごろで、多くの皆様が楽しまれておりました。

桜祭りマッサージ
私も一緒になって、お花見気分全開で、おにぎりなんか頂いちゃいましたよ。仕事中に面目ない。
それ程地域の皆様が温かく、その気持ちがジーンと伝わってきたと思います。

加えまして、けんごろう流ストレッチなんかも行っています‼

 

桜祭り体操改めまして有難う御座います!これからも皆様の健康のお役に立てればと、身を引き締めた次第であります。
そういえば・・・啓扇桜の見ごろは・・・あっ!!!もう葉桜に?どうしましょ、なんかの形でお詫びさせて頂きます故、ご了承下さいませm(._.)m