小さな発見!=喜びへと・・・

散々宣伝させて頂いた中で、少しは日常的な日記をと・・・これが本当のブログでしょうか?

ここデイサービスは横浜市栄区にあるのですが、鎌倉市と隣接しております。もう目と鼻の先でして、鎌倉湖畔の方から大船駅の方へと流れる川を境に地域が変わっています。お世辞にも綺麗な川とは言いにくいのですが・・・鯉が上流へと向かいながら水草を食べている光景が見受けられました。先日はさやかな親子ささやかな親子

こんな感じで。カモでしょうか?しかも親子連れで。朝の通勤時間にもかかわらず、みんなが川を見ていて「何事かいなぁ?」と思っていたら↑ですよ。毎日を足早に過ごしていたり、梅雨になったりしてしまうと見られない様なヒトトキでした。

今月の歩き方教室は・・・!?

今日もお日柄の良い中(良過ぎるくらいですね)大盤振る舞い?で開催されました歩き方教室ーーー。毎月お越し下さっている方は勿論、初参加の方も是非!大歓迎です。どなたにも解る様に、けんごろう鍼灸整骨院の秋山院長が親身になって導いています。歩き方教室5月

陽も長くなって来たことですし、本格的な梅雨になる前に是非Let’s Challenge‼

告知で恐縮ですが・・・どうぞ( `・∀・´)ノ宜しくです!

今月も歩き方教室が開催されます。勝手では御座いますが、実は「地球を感じて楽に歩こう!」というキャッチフレーズ、気に入っております。

歩き方講座5月告知という訳で、デイフィットネス共々、皆様の健康の為に様々な角度からアプローチさせて頂いております。

デイフィットネスとは、平日の仕事帰りの短時間内で、トレーニング不足の解消や体力測定、そしてコグニサイズという認知症予防プログラムを加えた特別メニューです。

そう言えば、このデイフィットネスのご案内が本郷台のアースプラザ”リリス”のラウンジに設置させて頂きました。誠に有り難う御座います。

この様に、リハビリデイの枠にとらわれずに、幅広くお役に立てればと、日々考えております。

それでは私も、地球を感じて歩いて帰路に向わせて頂きます。

きたかまフェス★開催!

こんにちは。何だか初夏を思わせるこの気候、体調管理も大変ですよね。先日5月4日に北鎌倉駅付近の有所ある寺院にて、音楽フェスティバルが行われました。企画としましては、歴史あるお寺の有名所と、近代的な若手ミュージシャンの活気と合わせて、両方のお客様を巻き込み更なる魅力を構築しようといった感じでしょうか。

朝方は暴風雨で天気が心配でしたが、開始時間前にはすっかり晴天!暑いぐらいでしたよ。けんごろうでは、美容小顔整体コースと、足の疲労回復コースのメニューをご用意させて頂き、お陰様で満員御礼!大盛況で御座います。合わせてリラクゼーションも提供させて頂きました・・・アーティストってとっても疲れる職業ですよね。身体のケアも重要です。

円覚寺仏日庵さんの茶室にて、新緑とウグイスのさえずりを聴きながらという、何とも贅沢なひと時でした。この茶室は川端康成の『千羽鶴』ですとか、立原正秋の『やぶつばき』などの小説にも登場する有所ある空間との事です。

きたかま円覚寺前きたかまマッサージ小川きたかま仏日庵

今度こちらに入室できる機会が、果たしてあるのでしょうか?